RISE Angler's Album

2005年8月6日

バトルドルフィン(庄治郎丸)-2

ハンドメイドルアー

伊藤さんが129cmのシイラを釣ったお手製ルアーを見せてもらいました。これはサンマを模した23センチのビッグベイトですが、乗合船の場合、他の人より大きいルアーを使っていた方が魚にもアピールするようです。RISE で現在扱っている商品でオススメなのは・・・

ボブチョッパー190F(RISE オリジナルカラー)

ミスター DEKAI(Jackson)

Super Knife(Guston)

ミヨシ

船をゆっくり進めながら潮目打ちをしているところです。ミヨシ(船の前部)なら8フィートのロッドも余裕で操作可能。

高木梓さん

あらま! カワイイ女性が乗ってるじゃないですか。あとで知ったのですが、この方はグラビアアイドルの高木梓さんでした。プロフィールによると釣りが趣味なんですって。こういうの盗撮って言うのかなぁ・・・グフフ。彼女が着けているインフレータブルプリザーバーは特に赤が大人気です。今買わないとなくなりますよー!

ペンペン

これはもうお昼過ぎの画像です。今日はゴミが少なくて、なかなかシイラが見つかりませんでした。天気は最高だったけど・・・

マツダイ

流れ藻の下からマツダイが出てきてミノーをパクッ! マツダイの身は白身で、タイより味が濃く、とても美味しいのです。

原田さん

マツダイを釣ったのは Angler's Republic の原田社長。マツダイは大きな音をたてると逃げてしまうので、大きなポッパーなどを投げてはいけません。ミノーを浮き藻の向こうに落として引いてきます。あとはゆっくりゆっくり・・・そぉーっとそぉーっと。パクッ!

次ページへ